クレジットカード苦手な人におすすめ!LINE Payカード

f:id:yuhi_nakajo:20170916013843j:plain

 

どうもこんにちは、中城です。

 

最近『ほぼキャッシュレス生活』はじめました。というのも…

分厚い財布持つのがイヤだったり、会計のときにまごついちゃうのがイヤだったからです!

 

クレジットカードが苦手な自分としては、キャッシュレス生活はないかなと以前は思ってました。

 

なんで苦手かっていうと『消費した感じが見える化しにくい』ってとこですね。

 

現金なら財布から減っていくことで消費していることが見れますし実感できますよね。

クレジットカードだと『見えるのは利用額』で、残高からどれくらい減っていってるかがリアルで見れないんです。

 

それで、うっかり使いすぎちゃってあとで請求額のお知らせを見てびっくりしちゃうわけです。

 

そんな僕みたいなクレカ苦手な人にすすめたいカードがLINE Payカード!

 

申し込みも簡単なのでおすすめですよ~!

 

ちなみに『ほぼ』キャッシュレスなのは現金しか使えないお店に入っちゃったときのためで、少しは現金持ち歩いてます☆

 

LINE Payカードの引き落としタイミングは利用したその時

クレジットカード苦手な人におすすめする理由は大きく4点です。

 

・LINE Payカードは口座設定する必要はなく、カードに残高をチャージして使っていくタイプ。

・カード残高からの引き落としタイミングは利用したその時。あとで請求はこない。

・カードの残高はスマホのLINEでチェックできる。

・ポイント還元が2%。LINEポイントに入ってくる。

 

特筆したいのが、引き落としタイミングは利用したその時という点。

残高にもすぐ反映されてチェックもできるので、うっかり使いすぎちゃってあとで請求額にびっくりすることもないわけですね!

 

還元率も高くてなおオイシイ!

 

チャージ方法はいくつかあります。

・銀行口座のネットバンキングからチャージ

・コンビニの端末でチャージ

・ローソンのレジでチャージ

・ペイジーでチャージ

 

僕は銀行口座のネットバンキングからチャージしてます。

ATMまで行く必要もないのでスーパー便利です。 

JCBクレジットカードが使えるお店ならどこでも使える

お店にJCBのカードが使える表示があったら基本大丈夫です。

「JCBカードで」って言って会計してサインして終わりです。

 

ネット通販とかにもつかえます。

名義人はカードに印字されてるまま『LINE MEMBER』で、

カード番号と有効期限を普通に入力してカード登録しましょう。

 

ネットでの決済は多少のタイムラグがあるので、LINEから利用通知がくるのにちょっとあとだったりします。

申し込みはスーパーかんたん!LINEアプリ内でちょちょっとね

 申し込みは印鑑なんていりません。

 

LINEアプリ開く

その他みたいな『・・・』タブ

LINE Payから申し込み

 

名前と住所を記入してすぐおわりです。

ホントすぐなので記入間違いがないかよく確認してくださいね。

 

申し込みから1週間くらいでLINE Payカードが届きます。

届いたらLINEへカード登録して、残高チャージして使ってみましょう!

 

(ちなみにLINE Payカードはコンビニにも売ってるみたいなのですが、僕はまだ見たことがありません。コンビニ行ったときは売ってるかチェックしてるんですが…)

 

僕はこのLINE Payカードでキャッシュレス初心者やっていきま~す!

 

それでは~