【プリカ】LINE Payカードの銀行口座チャージが便利すぎるので使い方書いてみた

f:id:yuhi_nakajo:20171015015314j:plain

 

クレジットとか使いすぎて請求きたとき「えっ」ってなる人いませんか?

 

それにビビってなかなかクレカ使えない中城です。

 

でもATMとか寄ったりするのめんどいので、現金扱うのを減らしたい。

それでクレカに代わるカードないかなーって、LINE Payカード使いはじめました。

こちらの記事

 

 

LINE Payカードはプリペイド式なのであとで請求が来ることはありません。

これで請求きてからびっくりーなんてことはなくなります。

 

 

そこまで現金使いたくないか?

現金を使わない方が楽というのもありますし、まず現金調達するのがめんどい。時間節約したい。

 

「やべぇ財布に手持ち全然ないわ」

→ATM(コンビニ)探す

→お金下ろす(場合によって順番待ち)

 

っていう時間を無くしたい。お店に行く途中で「コンビニコンビニ…」って探すのがほんとーにむだに感じる。

 

手数料だって月に何回かは無料のキャッシュカードだけど、それ以降はウン百円かかるんですよ。そのお金でブラックサンダーアイス食べたい。

 

あとはレジでお金出すのにまごついたりが無くなります。「えーとあと2円あったはず…」とかやってました。

 

自分がぴったりの額出してたとしても、お店の人からしたら数えんのめんどいはずですよ。

カードだったらレジにスラッシュしておわり、僕もお店側も楽チン!

 

 LINE Payカードの使い方!

カード入手してから使えるようになるまで

基本的な『LINEアプリ内のLINE Pay機能』と『LINE Payカード』のひも付けはカード入手といっしょに入ってた説明書にしたがってください。数分ですぐにおわります。

 

カードへの残高チャージ方法ですが、やり方はいろいろあります。

・銀行口座からチャージ

・ローソンのレジでチャージ

・コンビニ端末でチャージ

・ペイジーでチャージ

 

これ、『銀行口座からチャージ』以外ではATMとかコンビニ端末まで行かないとチャージできません。

 

ATMに行くのめんどくてカード使いたいので、銀行口座チャージ一択です。

なので『LINEアプリ内のLINE Pay機能』に銀行口座を登録しましょう。

 

ここで、銀行口座を登録するためには『ネットバンキングの使える口座』である必要がある場合があります。(全部の銀行口座がそうなのかはいろんな口座で未検証のためわかりませぬ)

 

僕の場合はみずほ銀行で登録しました。ネットバンキングの登録が必要だったので、そこがちょっと面倒でした。(でもカード生活のために面倒でも我慢して登録しました)

 

銀行口座が登録できれば、ATM通いレスの始まりです!

コンビニチャージとかだったらLINE Pay機能とのひも付けができればカード使えるんですけどここでは言わないでおきます

 

LINE Payカードを実際に使う

銀行口座が登録できちゃいましたら、チャージはスーパー簡単!爆速です。

 

『LINEアプリ』から『LINE Pay』に行きます。

トップには残高が記載されています。

このページの『チャージ』をタップ。

f:id:yuhi_nakajo:20171015015552j:plain

 

銀行口座を選択。

f:id:yuhi_nakajo:20171015015908j:plain

 

登録した銀行口座をタップします。

 f:id:yuhi_nakajo:20171015015757j:plain

 

チャージしたい金額を入力して『チャージ』をタップ。チャージ完了! 

f:id:yuhi_nakajo:20171015020007j:plain

 

一応確認。残高履歴にもチャージした履歴が載ります。

f:id:yuhi_nakajo:20171015020035j:plain

 

 チャージオッケー!

  

使うときは基本的にお店でレジに「カードでお願いします」って言ってカード渡して完了。

署名を求められたら書いておわり。コンビニでは署名基本ないです。楽チン。

 

JCBのカードの扱いなので、JCBが使えるお店なら基本的に使えます。

 

Amazonでも使えます。カードの登録の時には口座名義人はカードに記載のとおり『LINE MEMBER』でOK。 

 

まとめると

●プリペイド式なのであとで請求は来ない

 ・使いたい分をあらかじめチャージします。

●チャージは簡単、方法はいろいろ

 ・銀行口座やコンビニ端末からなど。

 ・ネットバンキング使えるならその場でできて爆速。

●会計のときにクレカな感じで使える

 ・コンビニでは署名いらない。

 ・Amazonでも使えます。

 

 

という感じです!

たまーに現金のみのラーメン屋とか行くので少額の現金は持ち歩こうっと。

 

それではっ!