【新生活】デスクかテーブルか迷ったら「これを買っとけ!」な両方を紹介します

春がやってきましたね。新生活をはじめる人も多いでしょう。 それも実家から離れて一人暮らし、自分だけの空間を初めて持ちはじめる人もいるかと思います。 そこで、こう迷っていたりもするのではないでしょうか。 「部屋に置く机はテーブルにしようか?デスクにしようか?」

新生活の家具をそろえようといろいろ物色したり悩んだりするのも、一つの楽しみかもしれませんが、ここは両方そろえてしまいましょう。

おすすめデスク&テーブル

これら2つに共通するおすすめな特徴は、次の3つです↓ ・折りたたみ式 ・それぞれ5000円以下で買える ・カラーバリエーションが3つ以上ある

折りたたみ式で持ち運びできて模様替えもらくらく!

家具をそろえる上で気になることといえば、どこに何を置こうかという点ですよね。 これは家具をそろえるときはもちろん、模様替えのときも関わってきます。

これらのテーブル&デスクは折りたたみ式で持ち運びができるので、部屋のレイアウト/置き場所を細かく調整ができます。 がっちりしたものよりも、PCを置いて作業できるスペースがひとまず欲しいという人にはうってつけです。

折りたたみ式なので、使うとき以外は片付けてしまっておく、ということもできます。

進級でのキャンパス移動だったり、部署配属/転勤などですぐ引っ越す、となった場合でもこの折りたたみ式で持ち運びが楽という点は非常にありがたいです。

それぞれ5000円以下で買える!

それぞれの机がウン万円とかするものではありません。

PCを置く机をひとまずそろえたいというときにはなかなかリーズナブルです。 2つとも買っても1万円しませんので、両方買って気分で作業スペースを変えるという風にしてみてもいいと思います。 (僕は実際そのようにしてます)

カラーバリエーションが選べる!

選べるカラーはそれぞれ3種類以上あります。

お互いに色をあわせてそろえてみてもいいですし、部屋の配置させる部分に沿って色を選ぶのもいいと思います。 自分の部屋の雰囲気にあわせた色を選ぶといいでしょう。

おわりに

新生活の家具を選ぶ上で、机はテーブルにするかデスクにするか迷ってる人は両方そろえてみるといいと思います。

特にノートPCの作業スペースを気分で変えられるように両方そろえたい人(僕のような)に特におすすめの2点です。

がっつり作業に打ち込みたいときはデスクで、リラックスしてPCを使いたいときはテーブルで、など環境を使い分けてみてはいかがでしょうか。

これらのテーブル&デスクに合う大型マウスパッドも掲載しておきます↓。

充実した新生活をお過ごしください!

今回はこのへんでっ