2017-01-01から1年間の記事一覧

【スノーボード】冬になったし「これだけはやめとくべき!」なパスケース紹介する

年の瀬、冬まっさかり! スキー場はガンガン雪が降ってホントにシーズン到来を感じますね。 ボードも買ったしワックスもバッチリ。 ウェアも新調して超お気に入り。 ブーツのひもも締めて、ぼうし良し、ゴーグル良し、グローブ良し! いざ行かん! ここで忘…

【スノーボード】もう冬だしウェアの下は何を着たらいいかオススメ構成を紹介する

もうオープンするスキー場もあって初すべりのニュースも出てくるようになってきました。 ウェアも準備してこれからすべりに行く人もウキウキワクワクが止まらないと思います。 でもこう思っている人も多いんじゃないでしょうか…? 「ウェアの下って何着れば…

【生活】1日完全オフの日でも部屋着から着替えるといい理由3つ

出かける予定もないオフの日っていつまでもふとんの中にいたいですよね。 ごろごろ寝転がってスマホちこちこして、また眠くなったら眠りに落ちる。 最高ですね。 それはそれは最高なんですよ。オフの時間がなにもできなくなることを除けば。 オフ、休みの日…

【バッグ】コンパクト・疲れにくいバッグを探し求めて3種類ほどためしたらバックパックがいい感じ

ホントは手ぶらで出かけたいけど、なんだかんだで出かけるときに持っておきたいものがあるってもんです。 財布とかスマホとかカードケースは服のポケットで済ませられます…よね? でもタブレットとかモバイルバッテリーとか充電用のケーブルとか、ときにはPC…

【3D CAD】『Fusion360 モデリング・マスター』って本がすごい参考になった!おすすめポイント3つ

仕事ではもっぱら3Dモデリングをやってます。会社の仕事はそれだけではありませんが。でも3Dの仕事はけっこう好きなんです。 で、趣味でも3Dモデリングをやってみたいと思い立ち、3Dプリントまでもっていける無料でつかえる3D CADツールなFusion360を使うこ…

【スノーボード】ウィンタースポーツのイヤホンはAirpodsをマジですすめる!【カナル型ダメよ】

ジムとかジョギング、運動するときに音楽を聴きながらするとテンションとかやる気がわいてきますよね。 スキーもスノーボードもそれは同じで、気分をさらに盛り上げるのに音楽プレーヤーは手放せません。 そこでイヤホンです。 ぼくは最近Airpodsを買ったの…

【生き方】自分の生き方に後悔しないために心がけたい5つのこと

社会人になってから「学生のときからやっておけばよかった」と苛まれる人は少なくないとおもいます。 わたくし中城もその一人でございます。 かねてから会社に行くのがイヤになった僕は会社に勤めない生き方を模索して、ブログやクラウドソーシングで生計を…

【健康】活動量計のFitbit AltaHRは「軽い」「多機能」「体重計と連携」でオススメ!

腕時計はしてませんが活動量計はいつもつけてます。 読んでくださっているあなたはどうでしょう? わたくし中城は活動量計使ってます! 僕が活動量計を使っている理由としては・時計機能はほしい・軽くてコンパクトなものがいい・健康チェックできるようにし…

【仕事】転職エージェントの方と電話面談した!緊張しなくてOK!やってみてよかった3つのワケ

今の会社に何かしらの不満を抱いて、「転職を考えたことがある、まさに今考えている」という人は少なくないでしょう。 僕、中城がそうです。 先日転職サイトへ登録しましたが、「まず登録した」という感じで求人をなんとなく検索してみたりするくらいでした…

【食事】野菜嫌いだけど野菜摂らなきゃな人必見!セブンの『野菜を摂ろうコーナー』の汁物3つ食べてみた!

こんにちは、野菜が苦手な中城です。特に生野菜だとほとんど食べれません。 なので人一倍、野菜を摂ることに意識的にならなければいけない毎日です。 ですが、火が通っていれば割と平気なんです。というか野菜の青くさい感じが苦手。 野菜嫌いなでもこれと同…

【アニメ】ポケモン サン&ムーンアニメが面白い!注目すべきポイント3つと懐古厨の僕歓喜な神回

どうも、ポケモンサンムーンはムーンを選びました中城です。 ウルトラサン/ウルトラムーンも発売しましたね!どっちを買いました! ? さて今回は僕が毎週欠かすことのできないポケモンアニメ サン&ムーンについてのお話。 放映開始から50話を超え1年以上経…

【生き方】はりきらなきゃやっていけない毎日はイヤだ、わくわくして毎朝勝手に起きれたら最高だなって

どうも、平日はお仕事の会社員中城です。平日の5連続真っ只中ですね。 最近耳にしたわけでもないんですが、週末明けると「今日から新しい1週間、はりきって行きましょう!」みたいなフレーズあるなぁとふと考えてました。 実際、割と朝のテレビとかでも言っ…

秋だしスノーボードの準備をしよう!マジでオススメなアイテム紹介する【デッキパッド編】

寒い日があったり暖かい日があったりが多くなりましたね、これからどっと寒くなるんでしょうか。 最近羽毛布団を出しました寒がりな中城です。 初雪を観測するようになりましたので、スノーボード用品の準備がはかどりますね! そんなわけで今回のスノーボー…

【転職】自分がファーストペンギンになれなかったことを思い知らされた話【まだ転職はしていない】

どうも、中城です。 僕が今の会社をイヤになってしばらくたち、転職かあるいは別の道を考えて動き出しています。 残業は多いく、余裕ができればより大変な部署へ異動させられるような、今の会社から抜け出したくて仕方がありませんでした。 そんな中、『ある…

【仕事】自分の時間をちゃっかり確保できちゃいそうなバイト先を考えてみた【考えてみただけ】

こんばんにちは、会社の仕事で残業が続きがちな中城です。 更新が途絶えがちになってしまいました…くそぉ会社め。 会社の仕事から解放されず、自分の時間がなかなか確保できないできない人も多いのではないでしょうか。 僕みたいに。 もちろん人によっては残…

【LINE Payカード】お店によってカードは使い分けた方が良さそうなので考えた

こんにちは。最近はめっきりLINE Payカードユーザーの中城です。 ホントこのカードクレカ並みに便利ですね。 以前、LINE Payカードの銀行口座チャージが便利だったので記事を書きました。 yuhi-sunset.hatenablog.com 今回はポイント還元率とカードの使い分…

【宝くじ】ハロウィンジャンボ買ったのだけれどさっそく落とした話

宝くじ、買ってます? 最近はハロウィンジャンボが発売されましたね。 (前身はオータムジャンボのようです) さっそく買ってきました中城です。 僕はそこまで宝くじには積極的ではないんですが、ジャンボ宝くじはちょっと別で買っちゃいます。 同じ人も多い…

【プリカ】LINE Payカードの銀行口座チャージが便利すぎるので使い方書いてみた

クレジットとか使いすぎて請求きたとき「えっ」ってなる人いませんか? それにビビってなかなかクレカ使えない中城です。 でもATMとか寄ったりするのめんどいので、現金扱うのを減らしたい。 それでクレカに代わるカードないかなーって、LINE Payカード使い…

ラーメン食べに行ったのだけれど『細麺&替え玉制』って色々うまい

なにがうまいかって美味くて上手いなって思いました。 うまくないですって?中城です。 今日はラーメン屋さんに行ってきましたけど、よく行くお店ですけど色々うまいことに気づきました。 とんこつ系でこってり系に特化してる感じのラーメン屋さんです。 美…

【働き方】せっかく会社に就いたのだし自分個人の能力向上に利用したい

会社はイヤです。だって自分の時間喰われるんですもの。 毎日定時退社ならまだいいのにって思ってる中城です。 みんなそうか。 残業がデフォの日程なんて、成立できてないすからね? 会社としてホントどーなんですかね。 まあそんなこんなで今も就職先で会社…

秋だしスノーボードの準備をしよう!マジでオススメなアイテム紹介する【グローブ編】

最近は朝と夕方がめっきりすずしくなりましたね。 体温調節を大事にしている中城です。体調どうですか? 日も短くなってきて、どんどん寒くなっていきますね。 油断してると雪が降ってきたりして。 僕は雪大好きなんでうぇるかむですけどね!車が大変だけど……

【バイク】ついに入荷!ヒョウドウのレザースニーカー!購入の決め手3つ【靴】

バイクの靴ってみなさん何履いてますか? バイクに向いたスニーカーを探してしばらくしてました中城です。 僕はバイク用のブーツは持ってるんですが、もっと気軽にバイクに乗って出かけたいということでバイクに向いたスニーカーを探してました。 これまでに…

【バイク】ヒョウドウから'17-'18秋冬カタログが届いた!裏バースデークーポン…だと…?

朝夕方はだいぶすずしくなりましたね。 寒くなってもいいように薄いパーカーをかばんに入れてる中城です。 昼間は過ごしやすい気温になってきているので、『バイク』の季節ですね。 僕も実は乗ってます。 バイクウェアとかの用品はヒョウドウのものが多いで…

ルンバ開封してみた!設置とスタートまで30秒!

「あーあ、掃除機かけるのめんどくさいなー 疲れるしなー別のことに時間つかいたいなー」 アナタもそう思っていませんか? 僕はとってもめんどいです、中城です。 そんなこんなで!とうとう! ルンバ買っちゃいました! 何が同梱されているのか、使いはじめ…

変わりたくてあがいていると不安になることが一瞬ある。自分がやりたいと思ったのが正義だ!

「なぜもっと早く気付けなかったのか」 何にしてもそう思う人は少なくない。 「もっと早くからやっておけばよかった」と思うことが多いけど、「今気付けてよかった、まだ遅くない」と思考転換するようにしてる。 — 中城@退職したいマン。 (@yuhi_nakajo) 201…

アナタの時間はアナタのもの?会社のもの?残業なんかしてる場合じゃあない

「アナタ今日も帰り遅いのね。。。」って言われてませんか? 今日は定時帰りでした中城です。 今日は『定時退社デー』とやらでした。 それ以外は残業が続いたりで、自分の時間がなくなってたりなので会社について思うことを書いていこうと思います。

もうニキビに悩まない!すばやく治すための処置3つ

中学ではすーぱーニキビマンでした、中城です。 高校入学とちょっとまではニキビに悩まされてました。 学生のときはもちろん、成人してもニキビに悩むことって少なくないですよね。 朝おきて鏡をみたとき。 なんか顔さわると痛いなって思ったとき。 気になっ…

部屋の整理にダンボールは使うな!ダンボール放置のデメリット3つ

最近ダンボール撤廃派になりました、中城です。 ダンボールってついつい溜まっちゃいますよね。 通販で買い物してると特に。 引越ししたあとなんかも荷ほどき全部しなくていーやって、それでダンボール放置しちゃう。 荷ほどきしない方が散らかることも少な…

クレジットカード苦手な人におすすめ!LINE Payカード

どうもこんにちは、中城です。 最近『ほぼキャッシュレス生活』はじめました。というのも… 分厚い財布持つのがイヤだったり、会計のときにまごついちゃうのがイヤだったからです! クレジットカードが苦手な自分としては、キャッシュレス生活はないかなと以…

今の環境から抜け出したい人にすすめたい!ワンピース黒ひげの行動

どうもこんにちは、中城です。 仕事とかバイトとか、はたまた大学でさえ、つまらない、面白くない、つらいということありませんか? ひどいときにはやめたい、抜け出したいってことありますよね? 僕が今の会社でそうです。やめたいと思ってるこのごろです。…