【仕事】自分の時間をちゃっかり確保できちゃいそうなバイト先を考えてみた【考えてみただけ】

f:id:yuhi_nakajo:20171029232501j:plain

 

こんばんにちは、会社の仕事で残業が続きがちな中城です。

更新が途絶えがちになってしまいました…くそぉ会社め。

 

会社の仕事から解放されず、自分の時間がなかなか確保できないできない人も多いのではないでしょうか。

僕みたいに。

 

もちろん人によっては残業が続いていたとしても

「俺はこの仕事がすげー好きなんだ!やれるとこまでやらせてくれ!」

って人もいるかと思います。

 

僕の周りじゃ知りませんし、僕も今の仕事にそんなに捧げることはできません。

 

僕はこのブログしかり、読みたい本しかり、やりたいことが少なくありません。

 

本当はやりたいことがあるのに、会社に時間を取られてなかなかできない日々に耐え難いです。

 

耐え難いと感じている時点で、その会社から退くべきとは理解しています。

 

しかし、会社から退社することによって、生活を支える収入が無くなることも事実。(副業は現在できていません)

 

なので今回は『一刻も早く会社辞めたくて辞めた。転職も何も考えていない。まずはバイトで生計を立てていく』という状況を仮定して、どんなバイトがいいか考えてみました。

 

バイトの条件は『暇な時間が多いもの』にフィーチャーしてみた

その理由は、暇になっている時間を

・ブログを毎日執筆する時間

・読書の時間

・資格勉強の時間

の時間にちゃっかり充てたいためです。

 

ようは、『スマホをちゃっかり取り出してこれらをチコチコすすめたい』という腹づもりです(笑)

 

何時間も座って過ごすだけのバイトってやっぱりあるはずです。

たまに人(お客さん)が来る程度でそれ以外は座ってるだけでもいてほしいってやつ。

 

曜日とか時間帯とかにどうしてもよると思いますけど。

 

バイトって自分の時間を売る行為になりますが、ただで売らずに自分を高める時間にもできたら最高だと思ったしだいです。 

 

僕なりに思いついたりググったりではざっとこんな感じに出てきました。

 

・ネットカフェ

・深夜コンビニ

・セルフガソスタ

・ラ○ホ受付

・カラオケ

・図書館

 

調べていたらひとつひとつが記事にできそうな気がしてきました。

仕事内容、客層、狙う時間帯、資格の要否などなど…

 

ですので、今回は一つの記事にまるまるまとめないで、考えてみただけにとどめておこうかと思います。

 

自分の忘備録的な記事になりそうですが、そこはご容赦ください(笑)

 

おいおい記事を作成していきますので、今回は早いですがこのへんで。

 

それではっ