【Kyash】リアルカードが届いたのでLINE Payと比較してみた

こんにちは!中城です! Kyashという電子マネーサービスをご存じでしょうか? Kyashはプリペイドのように現金をアカウントに入金して、クレジットカードのように使えるサービスです。 ポイント還元率も高くてウマーなのでぼくも最近使いはじめました。 ぼく…

【G】遭遇したけど叩きつぶさず対処できたのでよければ参考にしてほしい

どうもこんにちは、中城です! この前ですね、また彼奴と遭遇しちゃいましたよ。 はい…… Gです。それも以前とは違ってなかなかのサイズ。 視線の脇でなんか動いたな、と思ったらこいつですよ。 たしかにじめっとすることも少なくない季節ではありますが、い…

【マンガ】マンガでわかるシリーズは本が苦手でも勉強したい人にうってつけ!

今話題の〇〇について勉強したい。 でも文字ばっかりの本を読んでると眠くなっちゃったり読み切れなくて苦手… このような人、少なくないと思います。 勉強のために書店とかAmazonで書籍を探していざ開いてみると、文字がびっしり。 活字のみの本に慣れていな…

【バッグ】PCの入る薄い「Under The Jack Pack」が上着の下に背負えてスマートすぎる!

コーヒーショップとかにPCを持って出かけたいときってやっぱりありますよね。 でもなるべく大きくて重たーいカバンは使わず、身軽でいたいものです。 そんなことを思っていたらこんなカバンを目にしました。 Under The Jack Pack!

【会社員へ】会社に思いつめた人は読むべき!『「死ぬくらいなら会社辞めれば」ができない理由』

新年度もスタートしました。新しく社会人として会社ではたらく人がたくさんいると思います。 やる気に満ちあふれた人もいればそうでない人もいるでしょう。 中には仕事、会社に参ってしまって何もかもがイヤになってしまうこともあるかもしれません。 そうな…

【新生活】デスクかテーブルか迷ったら「これを買っとけ!」な両方を紹介します

春がやってきましたね。新生活をはじめる人も多いでしょう。 それも実家から離れて一人暮らし、自分だけの空間を初めて持ちはじめる人もいるかと思います。 そこで、こう迷っていたりもするのではないでしょうか。 「部屋に置く机はテーブルにしようか?デス…

【会社】会社辞める理由は「家庭の事情」が最強!いろんな本音も列挙してみた

会社に身を置く人間としては、遅かれ早かれ、辞める決断をすることが訪れるでしょう。 定年まで勤める意識があれば別ですが。ぼくの場合は遠くないうちに退職しようと考えているので、会社へ退職の意思と理由を伝えなければなりません。そこで、頭の中の本音…

【スノーボード】楽しむためにも寒いのはイヤ!フリースフードで手軽に寒さ対策!

最近は寒波が猛威をふるって日本中で寒い日が多いようです。 皆さん風邪とか引いてないですか? スノーボードハッピーなウィンタースポーツ好きーとしては今の寒い季節こそ体調は崩せませんね… ゲレンデの中でもいっしょで、寒い中でいかに防寒対策をして快…

【生活】帰省のたびに思う実家が大好きすぎることを書きなぐる

どうも、みなさんは帰省ってよくしますか? 今回のは同じく実家大好きな方々に読んでいただき、あるある〜って感じてもらえたらと思います。 ぼくは実家が大好きです。 就職してそれをひしひしと感じています。 年末年始、GW、お盆の長期休暇は一目散に実家…

【スノーボード】ブーツは主に3種類!ひもの締め方がちがうので特徴紹介する

どもどもっ 前回『レンタルするときはブーツだけは自前した方がいい』という記事を書きました。 記事を読んでくださった人の中には「自分のブーツをそろえよう!でもどんなブーツがいいんだろう?」って思う人が少なくないと思います。 そこで今回はブーツを…

【スノーボード】始めたいけどレンタルでいいやって人はブーツだけは自前するのがいいって話

どもっ 寒いですね。電車が止まったりと雪害の話を聞くほど、今シーズンは雪が降っております。 はじめてスノーボードを初めてやってみる人も今シーズンは多いのではないでしょうか。 そこで、用具はスキー場のレンタルで済ませようとする人もいると思います…

【生き方】2018年のターゲットと2017年どうだったかをさらします

あけましておめでとうございます。 本年もコツコツとブログ運営してまいります。 年も明けましたので、2018年はどうしていきたいか、2017年どうだったかを忘備録な感じで連ねていこうと思います。

【スノーボード】冬になったし「これだけはやめとくべき!」なパスケース紹介する

年の瀬、冬まっさかり! スキー場はガンガン雪が降ってホントにシーズン到来を感じますね。 ボードも買ったしワックスもバッチリ。 ウェアも新調して超お気に入り。 ブーツのひもも締めて、ぼうし良し、ゴーグル良し、グローブ良し! いざ行かん! ここで忘…

【スノーボード】もう冬だしウェアの下は何を着たらいいかオススメ構成を紹介する

もうオープンするスキー場もあって初すべりのニュースも出てくるようになってきました。 ウェアも準備してこれからすべりに行く人もウキウキワクワクが止まらないと思います。 でもこう思っている人も多いんじゃないでしょうか…? 「ウェアの下って何着れば…

【生活】1日完全オフの日でも部屋着から着替えるといい理由3つ

出かける予定もないオフの日っていつまでもふとんの中にいたいですよね。 ごろごろ寝転がってスマホちこちこして、また眠くなったら眠りに落ちる。 最高ですね。 それはそれは最高なんですよ。オフの時間がなにもできなくなることを除けば。 オフ、休みの日…

【バッグ】コンパクト・疲れにくいバッグを探し求めて3種類ほどためしたらバックパックがいい感じ

ホントは手ぶらで出かけたいけど、なんだかんだで出かけるときに持っておきたいものがあるってもんです。 財布とかスマホとかカードケースは服のポケットで済ませられます…よね? でもタブレットとかモバイルバッテリーとか充電用のケーブルとか、ときにはPC…

【3D CAD】『Fusion360 モデリング・マスター』って本がすごい参考になった!おすすめポイント3つ

仕事ではもっぱら3Dモデリングをやってます。会社の仕事はそれだけではありませんが。でも3Dの仕事はけっこう好きなんです。 で、趣味でも3Dモデリングをやってみたいと思い立ち、3Dプリントまでもっていける無料でつかえる3D CADツールなFusion360を使うこ…

【スノーボード】ウィンタースポーツのイヤホンはAirpodsをマジですすめる!【カナル型ダメよ】

ジムとかジョギング、運動するときに音楽を聴きながらするとテンションとかやる気がわいてきますよね。 スキーもスノーボードもそれは同じで、気分をさらに盛り上げるのに音楽プレーヤーは手放せません。 そこでイヤホンです。 ぼくは最近Airpodsを買ったの…

【生き方】自分の生き方に後悔しないために心がけたい5つのこと

社会人になってから「学生のときからやっておけばよかった」と苛まれる人は少なくないとおもいます。 わたくし中城もその一人でございます。 かねてから会社に行くのがイヤになった僕は会社に勤めない生き方を模索して、ブログやクラウドソーシングで生計を…

【健康】活動量計のFitbit AltaHRは「軽い」「多機能」「体重計と連携」でオススメ!

腕時計はしてませんが活動量計はいつもつけてます。 読んでくださっているあなたはどうでしょう? わたくし中城は活動量計使ってます! 僕が活動量計を使っている理由としては・時計機能はほしい・軽くてコンパクトなものがいい・健康チェックできるようにし…

【仕事】転職エージェントの方と電話面談した!緊張しなくてOK!やってみてよかった3つのワケ

今の会社に何かしらの不満を抱いて、「転職を考えたことがある、まさに今考えている」という人は少なくないでしょう。 僕、中城がそうです。 先日転職サイトへ登録しましたが、「まず登録した」という感じで求人をなんとなく検索してみたりするくらいでした…

【食事】野菜嫌いだけど野菜摂らなきゃな人必見!セブンの『野菜を摂ろうコーナー』の汁物3つ食べてみた!

こんにちは、野菜が苦手な中城です。特に生野菜だとほとんど食べれません。 なので人一倍、野菜を摂ることに意識的にならなければいけない毎日です。 ですが、火が通っていれば割と平気なんです。というか野菜の青くさい感じが苦手。 野菜嫌いなでもこれと同…

【アニメ】ポケモン サン&ムーンアニメが面白い!注目すべきポイント3つと懐古厨の僕歓喜な神回

どうも、ポケモンサンムーンはムーンを選びました中城です。 ウルトラサン/ウルトラムーンも発売しましたね!どっちを買いました! ? さて今回は僕が毎週欠かすことのできないポケモンアニメ サン&ムーンについてのお話。 放映開始から50話を超え1年以上経…

【生き方】はりきらなきゃやっていけない毎日はイヤだ、わくわくして毎朝勝手に起きれたら最高だなって

どうも、平日はお仕事の会社員中城です。平日の5連続真っ只中ですね。 最近耳にしたわけでもないんですが、週末明けると「今日から新しい1週間、はりきって行きましょう!」みたいなフレーズあるなぁとふと考えてました。 実際、割と朝のテレビとかでも言っ…

秋だしスノーボードの準備をしよう!マジでオススメなアイテム紹介する【デッキパッド編】

寒い日があったり暖かい日があったりが多くなりましたね、これからどっと寒くなるんでしょうか。 最近羽毛布団を出しました寒がりな中城です。 初雪を観測するようになりましたので、スノーボード用品の準備がはかどりますね! そんなわけで今回のスノーボー…

【転職】自分がファーストペンギンになれなかったことを思い知らされた話【まだ転職はしていない】

どうも、中城です。 僕が今の会社をイヤになってしばらくたち、転職かあるいは別の道を考えて動き出しています。 残業は多いく、余裕ができればより大変な部署へ異動させられるような、今の会社から抜け出したくて仕方がありませんでした。 そんな中、『ある…

【仕事】自分の時間をちゃっかり確保できちゃいそうなバイト先を考えてみた【考えてみただけ】

こんばんにちは、会社の仕事で残業が続きがちな中城です。 更新が途絶えがちになってしまいました…くそぉ会社め。 会社の仕事から解放されず、自分の時間がなかなか確保できないできない人も多いのではないでしょうか。 僕みたいに。 もちろん人によっては残…

【LINE Payカード】お店によってカードは使い分けた方が良さそうなので考えた

こんにちは。最近はめっきりLINE Payカードユーザーの中城です。 ホントこのカードクレカ並みに便利ですね。 以前、LINE Payカードの銀行口座チャージが便利だったので記事を書きました。 yuhi-sunset.hatenablog.com 今回はポイント還元率とカードの使い分…

【宝くじ】ハロウィンジャンボ買ったのだけれどさっそく落とした話

宝くじ、買ってます? 最近はハロウィンジャンボが発売されましたね。 (前身はオータムジャンボのようです) さっそく買ってきました中城です。 僕はそこまで宝くじには積極的ではないんですが、ジャンボ宝くじはちょっと別で買っちゃいます。 同じ人も多い…

【プリカ】LINE Payカードの銀行口座チャージが便利すぎるので使い方書いてみた

クレジットとか使いすぎて請求きたとき「えっ」ってなる人いませんか? それにビビってなかなかクレカ使えない中城です。 でもATMとか寄ったりするのめんどいので、現金扱うのを減らしたい。 それでクレカに代わるカードないかなーって、LINE Payカード使い…