【生き方】2018年のターゲットと2017年どうだったかをさらします

あけましておめでとうございます。

本年もコツコツとブログ運営してまいります。

 

年も明けましたので、2018年はどうしていきたいか、2017年どうだったかを忘備録な感じで連ねていこうと思います。

 

2018年はどうしたいか

会社以外で収入を持てるようになる

ぼくは今ブログ、アフィリエイト、BTCFXといろいろと挑戦中です。

言ってしまえば副業になりますが、まずは各々で収益を発生させること。

 

ブログ、アフィリエイトはまだ収益がゼロ。もっと力を入れて取り組みます。

そのゼロの壁を超えたら次は1000円台の収入を目指します。

 

Fusion360で自ら3Dモデリングできるようになる

趣味ではじめた3D CADですが、ぼくはまだ本の実習にそってモデリングできる程度です。

 

ぼくは3Dモデリングは創作性の宝庫だと感じています。

オリジナルの模型、アクセサリー、建物構内の案内、レンダリングでのCG作製…

 

自分から発信できるものが増えるし、図解にも使って情報の質を高められるはず。

ブログにも利用できると期待しています。(具体的な用途はまだですが)

 

自分である程度自由にモデリングできるようになって、作品にしても説明の補足図にしても、発信できる要素を広げていきたいです。


じゃあ2017年はどうだったか

会社に勤めるのはやっぱりイヤだと確信した

朝の寝起きの良さが平日と休日で違いすぎました。

会社のある日は朝全然起きることができませんでした。会社に行きたくなくて目覚ましもスヌーズめいっぱいまで鳴らしていました。

 

対して休日は朝の5時に起きてました。

自分のやりたいことに全時間をついやせることは本当にうれしいことで、一日のモチベーションが違いました。

 

世の中には会社に人生をささげることが苦じゃない人もいるかもですが、ぼくは到底そうはなれそうにありません。

 

会社に勤めていなくてもサラリーマン以上に収入を得ている人が少なくないことを実感した

会社が本当にイヤに感じるようになったのが2017年自分の中での大きな変化でした。

 

在宅でできる仕事を調べていると、ブログやアフィリエイトが手段としてあることを知り、サラリーマン以上に収益を上げている方々がいることに驚きました。

 

自分もブログ、アフィリエイトでまとまった収入を得られるようになって、自分の時間を増やせるようになりたいとブログを開設するにいたりました。

 

甘い話ではないことは重々承知ですが、コツコツ継続するよう取り組んでいきます。

 

そんなこんなで

2017年に会社が本格的にイヤになったことで、自分がどう過ごしていきたいか明確にできました。

 

それまでは大学へ進学して就職してっていうのが普通で、自分にもとっても間違ってないと思い込んでいました。

 

実際に勤めてみて「これは違う」とわかったので、2018年はぼくが目指す生き方になるように邁進していきます。

 

今回はこの辺で。

 

戌年のサムネ用です。