秋だしスノーボードの準備をしよう!マジでオススメなアイテム紹介する【デッキパッド編】

f:id:yuhi_nakajo:20171105153419j:plain

寒い日があったり暖かい日があったりが多くなりましたね、これからどっと寒くなるんでしょうか。

最近羽毛布団を出しました寒がりな中城です。

 

初雪を観測するようになりましたので、スノーボード用品の準備がはかどりますね!

 

そんなわけで今回のスノーボードグッズで紹介するのはデッキパッドです。

 

 

デッキパッドとは?

はたから聞いて「なんじゃそれ?」って人もいるかもなので説明しておきます。

 

『デッキパッド』とはスノーボードのおもて面に貼り付ける「滑り止めの板」です。

 

スノーボードだとリフトに乗るのに利き足をボードから外して移動するのが一般的です。

外している方の足で雪面を蹴ってすいーっと移動するあれです。

 

そこで外している方の足をボードの中央あたりに乗せて滑ったりするのですが、ボード表面が雪で濡れてるのもあって、乗せている足がボードの上でよく滑ります。

 

この足が滑ってしまうのを防止するためにボードのおもて面にデッキパッドを貼り付けます。

f:id:yuhi_nakajo:20171105103814j:plain

 

かたちや大きさもいろいろあります。

f:id:yuhi_nakajo:20171105142518j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171105142542j:plain

 

こんな感じのアイテムです。

次からオススメのデッキパッドになります。 

 

おすすめデッキパッド『CRAB GRABシリーズ』

それでは僕がオススメするデッキパッド紹介します。

こちらのシリーズです↓ 

派手すぎず、地味すぎずなデザインがイイです!

 

僕はちまたでよく見る『透明なやつ』は使ってると黄ばんで来ちゃうのが気になるので、カラバリの多いこのシリーズが好きです。

(それでも白系のは汚れとか目立ちそうではあるけど…)

 

メガサイズのものもあったり、ハート形とかもみじ形のもあります。

f:id:yuhi_nakajo:20171024005013j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171024005235j:plain

 

実際に貼り付けるとこんな感じ↓

f:id:yuhi_nakajo:20171105001443j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171105001540j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171105001554j:plain

 

オシャレですね!

滑り止めにもできてステッカー感覚で使えるのでいいですね!

 

まとめると

『CRAB GRABシリーズ』のデッキパッドは、

・派手すぎず地味すぎないデザイン

・サイズとかたちにバリエーションがある

 

自分のボードのドレスアップにも使えるので、積極的に使ってみてはいかがでしょうか?

シンプルなデザインなボードにアクセントとして貼り付けるのもアリですね!

 

どんどん冬が近づいて楽しみですね!

 

今回はこのへんで!

 

それではっ