【バイク】ついに入荷!ヒョウドウのレザースニーカー!購入の決め手3つ【靴】

f:id:yuhi_nakajo:20171009225655p:plain

 

バイクの靴ってみなさん何履いてますか?

 

バイクに向いたスニーカーを探してしばらくしてました中城です。

 

僕はバイク用のブーツは持ってるんですが、もっと気軽にバイクに乗って出かけたいということでバイクに向いたスニーカーを探してました。

 

これまでにあるにはあったんですけどね。タイチとかSIMPSONとか。

 

 

でもなんかちがうな〜って感じだったんですよね。

そうこうしていると僕の大好きなヒョウドウから『レザースニーカー』なるものが登場しました!

f:id:yuhi_nakajo:20171009231658j:plain

 

お店でサンプルを試着して「これは買いだ!」とソッコーで予約しました。

そしてこの前入荷連絡もらったので、さっそく引き取ってきたので紹介します!

 

探し求めてたバイク向けスニーカー!ヒョウドウのレザースニーカー購入の決め手3つ

これまでバイクに向いたスニーカーを探し求めてさまよってた僕がこれは買いだと決めたポイントを紹介します。

 

購入の決め手3つ

・足裏のフィット感

・レザースニーカーであること

・かかとのデザイン ←これ結構メインw

 

まずフィット感。発売が決定されてお店にサンプルが置かれるようになって、試着してみたところ足がなじむ。特に足裏がなじむ。フィット感がすごい。

フットウェアにおいてこれって重要ですもんね!

いっぱい歩いたときにどう疲れるかは気になりますが…それはおいおいコメントしようかと。

 

次にレザーであること。革製品ってことで普通の布よりも丈夫だし、「どんどん使い込んで味を出していこう」って気持ちになれて、履き込んで行きたいってなる。

『劣化を気にしちゃう』より『使い込む』という気持ちにさせてくれるのが革製品のいいところですね。

 

最後にかかと。これスニーカーを選ぶ上で僕がかなり気にしていたポイントですw

コンバース系の靴のかかとってすり減ると目立つ感じがするんですよね。

こうツライチになってるところがすり減っちゃうのが気になる…

 

そこでこのスニーカーはソールがかかとのところまで回っている!

これのおかげでかかとのすり減りがそれほど目立たないはず!と僕の中で判断し、購入を決めたわけでございます。

 

ホントかかとがけっこうな決め手でしたw

 

いざ、開封!

入荷連絡を受け引き取ってきたので開封してみます!

 

色はブラックかネイビーで迷いましたけど、服の色との組合せやすさと、汚れが気にならないのはやっぱり黒かなっていうのでブラックにしました!

 

 箱の状態。シンプルですな。

f:id:yuhi_nakajo:20171009192220j:plain

 

開封してみると、靴ひもの通し方のガイドが。左足はシフトパッドがあるのでちょっとちがうみたいですね。

f:id:yuhi_nakajo:20171009192303j:plain

 

シューズ取り出し。ピッカピカです。

f:id:yuhi_nakajo:20171009192352j:plain

 

僕が気になっていたかかと。ソールが回ってきています。

f:id:yuhi_nakajo:20171009192512j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171009192625j:plain

 

右足の内側と外側。バイクへの傷を考慮して、サイドジップとベンチレーションホールは外側についてます。

発売発表当初のサンプルは内側についてましたが、変更になったそうです。(予約して入荷待ちの時にご説明の電話をいただきました。)

f:id:yuhi_nakajo:20171009193008j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171009193104j:plain

 

続いて左足。シフトパッドがついてます。

f:id:yuhi_nakajo:20171009193405j:plain

f:id:yuhi_nakajo:20171009193501j:plain

 

シフトパッドのアップ。けっこうかためのゴムです。

f:id:yuhi_nakajo:20171009193602j:plain

 

 

使ってみてのレビューはのちほどやります!

 

さっそくバイクに乗って使ってみます!

 

それではっ!