ルンバ開封してみた!設置とスタートまで30秒!

f:id:yuhi_nakajo:20171001233543j:plain

 

「あーあ、掃除機かけるのめんどくさいなー

疲れるしなー別のことに時間つかいたいなー」

 

アナタもそう思っていませんか?

 

僕はとってもめんどいです、中城です。

 

そんなこんなで!とうとう!

 

ルンバ買っちゃいました!

f:id:yuhi_nakajo:20171001234308j:plain

 

何が同梱されているのか、使いはじめまですぐなのかを報告しますよ!

  

いざ開梱!同梱物の確認

僕が買ったのは622ってシリーズのルンバ。

 

届いたときの梱包状態はというと、

ルンバの箱そのままで来ましたw

f:id:yuhi_nakajo:20171001235745j:plain

受取りのときちょっぴり恥ずかしかった。。。

 

いざ開梱!中身は。。。

f:id:yuhi_nakajo:20171002000943j:plain

 

①ルンバ本体

②クッションラバー

③オートバーチャルウォール

④ホームベース

⑤電源コード

⑥お手入れカッター

⑦クリーニングブラシ(交換用予備)

⑧リモコン

⑨フィルター(交換用予備)

⑩電池(付属品動作確認用)

⑪取説類

⑫お詫びと訂正

 

②番はルンバが追突しても家具とかをキズつけないように、ルンバに貼るやつです。

④番はルンバのおうち、つまり充電するための装置です。ここからルンバが出発します。

 

この622ってやつはスタートモデルでありながら、③番のバーチャルウォールってアイテムが入ってる。

進んでほしくないところに物理的な柵を置かなくても、これでルンバの侵入を制限できます。すげー!

 

さっそく使うのに必要なのは、

①と④と⑤だけですw

 

さっそくセットアップ!らくらくたったの30秒!

 使いはじめるのはすーぱー簡単です。

 

ぬいて(本体絶縁シートを)f:id:yuhi_nakajo:20171002003849j:plain

 

さして(ベースのコンセントを) 

f:id:yuhi_nakajo:20171002003933j:plain

 

おいて(ルンバをベースに) 

f:id:yuhi_nakajo:20171002004020j:plain

 

ポチッと 

f:id:yuhi_nakajo:20171002004102j:plain

 

で動きま~す!しゅっぱ~つ!

けっこう掃除の音がしゅごい。。。

 

使うための初期設定はとくにいらないっぽいです。

僕が動かしてみた感じでは。

 

使ってみてのレビューはおいおいやります!

 

これで僕の家事もひとつ減らせるかなと!

 

それではっ!